MNPキャッシュバック、実質0円、一括0円、業界の動向と必ずキャッシュバックがある店舗

【お問い合わせ先一覧】ドコモ au ソフトバンク ワイモバイル UQモバイル

2 min 5 views

新型コロナの影響で日に日にスマホの在庫が枯渇してますので特に月内切り替えの方は早めに問い合わせて在庫確保して下さい!

ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯会社のコールセンター(151,157)に電話したけど言ってることがショップやネットと違うということがちょくちょくありますがここ最近、特にそのようなコメントを頂くので記事にしました。

問い合わせは電話ではなくメールがおすすめ

メールでの問い合わせであれば

  • 携帯会社側がしっかり調べて答えることが出来る
  • 証拠として残る

ということもあり、限りなく間違いはなくなります。

こちらとしても電話ではなかなか伝えにくい内容のものも伝えやすいです。
ということで急ぎではない限りはメールで問い合わせることをおすすめします。
特にニッチで際どい内容の問い合わせは電話ではなくメールでの問い合わせが良いでしょう。

以下は大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)とサブブランド(ワイモバイル、UQモバイル)の問い合わせ先一覧です。電話の受付時間は9:00〜20:00(UQモバイルは21:00)です。

ドコモの問い合わせ先

auの問い合わせ先

ソフトバンクの問い合わせ先

ワイモバイルの問い合わせ先

UQモバイルの問い合わせ先

関連記事

気軽にコメントどうぞ