楽天モバイル 楽天市場で購入しても事務手数料が二重に請求されるのか?

1 min 1,950 views
楽天モバイル 新料金プラン

先日、楽天モバイルのMNOとしての新料金プランが発表されて申し込みをした人も多いと思います。
楽天モバイル 新料金プラン 1年目無料 2年目以降2980円!?

事務手数料が二重で請求されそう・・・

楽天モバイルは楽天ポイントがもらえる楽天市場の方で購入した方がお得なのでそちらから申し込む人がほとんどだと思いますが私も楽天市場の方で申し込みました。

メールから正式手続きを進めていると・・・

楽天モバイル 楽天市場 事務手数料請求

事務手数料3300円と記載されており、次回請求のされるように書かれています。
やはり同じように不安に思われている方がいますね。

楽天モバイルのサポートに確認してみた

楽天モバイルのサポートに問い合わせたところ、以下の回答がもらえました。

楽天モバイルのサポートに確認してみた

二重で請求されないとのことですので安心して手続きを進めて良さそうです。

※追記

以下のコメントを頂きました。

私も同じでポイントで払ったので、3/12サポートに問い合わせました。
3/14 サポートからの回答は

1 多数問い合わせを受けている。
2 次回請求はする。
3 ポイントで支払い済みの分は、通常ポイントで返却する。
4 返却時期は未定。

とのことでした。

その後、当方も確認したところ、上記と同じ回答を頂きました。

楽天モバイル 楽天市場店

  • 3ヶ月間無料
  • 事務手数料無料
  • 楽天ポイント7000円
  • 機種購入で楽天ポイント最大20000円

おすすめ

スマホ乗り換え.com(SB)

  • 来店不要
    ネット完結で契約ができます
  • 頭金・必須オプション・1,2年縛り・違約金→全てなし
    他キャリアや実店舗では頭金・必須オプションがある場合が多いです。
  • 全機種満額還元のCB2万円or値引き2.2万円
    他キャリアでは新機種1万円の場合が多いです。
  • 通信費最大13200円割引
    他キャリアではこのような+αの特典はありません。
  • 新規・機種変更も還元あり
    他キャリアでは新規・機種変更は還元なしという場合が多いです。
  • 当サイト独自サポート付き
    何かトラブルがあっても当サイトが代理店本部との間に入ってサポートしますので初めてのネット契約でも安心して下さい。
    ※実績1万回線以上・コメント総数4000以上
  • すぐに電話が繋がる
    公式ではなかなか電話繋がらず聞けないということが多いですが代理店の場合はすぐに電話に繋がります。
    このリンク経由にある電話番号(0066のフリーダイヤル・当サイトサポート対象番号)にかけるとすぐに電話に繋がりますのでご活用下さい。

当サイト限定サポート&キャンペーン適用のため以下のコピペ文で専用問い合わせページから問い合わせて下さい。

スマホ料金案内所でキャンペーンを知りました。
【コード: 2222 特別キャンペーンを適用】

管理人

管理人

【実績1万回線超・コメント総数4000超】
ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル・UQモバイル・MVNO(格安スマホ/格安SIM)5社の計10社を販売した経験を元に運営しています。販売だけではなく全社同時に契約・開通まで行ない、固定回線含めた全社の料金を比較し・お客様の状況に合った最適案を提示していました。

FOLLOW

関連記事

7 件のコメント

  1. お返事ありがとうございます 昨日朝見たときは 確かに移行ボタン押すと SIMのみ
    プリペイドSIMからは 新規になりますと記載されていたのですが 今見ると出てきません
    何だったのですかね P30LITEがあるので UNLIMIT考えてみます やっと100万台契約になったそうなので ありがとうございました

  2. 色々と慣れないせいか問題あるみたいですね 樂天回線エリアではないと思っていたのですが エリアマップ見たら自宅エリア内になっていました いまスーパーホーダイドコモ回線で利用中ですが
    UNLIMITへ移行しょうかな 1年タダだし いまのスーパーホーダイあと半年で割引なくなるし
    手持ち機にSIMだけ契約してますが 移行出来るのでしょうか oppoA5 2020など入手しSIMだけ移行
    したいのですが SIMだけ移行できず新規になると書いてあるし 移行ボタン押すと進めるようなのですが もしおわかりでしたら教えて下さい 樂天チャットなかなか繋がらないので

  3. 私も同じでポイントで払ったので、3/12サポートに問い合わせました。
    3/14 サポートからの回答は

    1 多数問い合わせを受けている。
    2 次回請求はする。
    3 ポイントで支払い済みの分は、通常ポイントで返却する。
    4 返却時期は未定。

    とのことでした。

    • kuga様

      貴重な情報ありがとうございます。
      回答内容が違いますね。

      こちらでもう一度精査してみたいと思います。

  4. 私も同じです。
    この件で2回楽天モバイルに問い合わせました。
    なんか、段取り悪いというか案内が不親切というか・・・
    この先が思いやられそうですね。

    • ベンジャミン様

      そうですね。
      何か不具合が出てくる可能性が高いのですし、メイン使用は敬遠して
      とりあえず無料期間の1年間は期待せず見守るしかないかなと思います。

気軽にコメントどうぞ