MENU

出雲大社 出雲そば 千鳥そば 本当に穴場だった

出雲大社 出雲そば 千鳥そば 本当に穴場だった
旅行サイトのクーポン一覧

出雲そばをGoogleマップで検索して色々とヒットした中で穴場というレビューのあった千鳥そばというお店に行ってきました。

目次

出雲そば 千鳥そばの気になった口コミ

荒木屋に嘆いてこの店にきて、「お!当たり!」と感動する人は多いと思われる。

そばって、同じようで、地域によって全然ちがいますよね。

私は正直信州の、細目のしっこしこが好きなので、いずもそばの黒くて味が濃くてシコシコが弱いのは そこまで好みではないのですが、出雲にきたらやっぱり食べたないといけない食べ物だと思います。

正直ゆうとそこまでかわらないだろうと思いながらも、折角美味しいならと、出雲大社から何軒も 蕎麦屋と通り抜け、食べログ1位の荒木屋へ 田舎道の静かな裏道をいくと・・・どっひゃーひとだかり・・・ 最近やっぱSNSなり、この食べログなりの集客力って本当にすごい・・・こわい (といいながら私もその一人だけど) で、もう腹の虫様が怒って待てないので、他の店に。

新し感じのこの店の入り口の雰囲気にひかれて入店。 出雲そばの定義がいまいちわからないので、説明を受けて とにかくお腹がすいてたので、plus かやくごはんと天ぷらの単品までトッピング! 濃ゆいおつゆなので、天ぷら大当たりです。

かりっかりの天ぷらで美味しかったです。 そばも、薬味がちがうとそれぞれ違って美味しかったです。 意外のアタリがかやくごはん!美味かったです~

穴場な出雲そば

出雲といったら出雲そば。
というわけで出雲大社参拝後に出雲そばを探しに。
一番行きたかったお店は定休日だったので別候補を。
穴場という噂の『千鳥そば』に行きました。

出雲そばの有名店『かねや』のすぐ近くです。
こちらのお蕎麦が安かったのもあってこちらにしました。

「割子そば(三段)」750円
通常の割子蕎麦は、三段とものり、もみじおろし、ネギというトッピングです。

蕎麦は若干平たいです。
つゆは濃いめで甘め。
噛みしめるようにいただくと蕎麦の風味と甘みが口に広がります。
素直に美味しいです。
好みの味付けなんでしょうね。

「特注割子そば(三段)」960円
特注だと、各段のそばに玉子・とろろ・かつおぶしが加わります。
特に玉子が良いですね。まろやかになります。

そば湯はとろみがあるタイプ。
お代わりも快くいただけます。
空いていてのんびりできたのも良かったです。

美味しくって満足でした。

出雲そば 千鳥そばの外観レビュー

比較的新しいです。

2013年の遷宮の時はまだ観光センターの方にあり、
ホームページがリニューアルされた2014年に今の場所に移ったようです。

出雲そば 千鳥そばの内観レビュー

こじんまりとしています。
混んでいなかったので良かったですが混んでいると窮屈に感じるかもしれません。

出雲そば 千鳥そばのメニュー・料金

蕎麦屋なのでメニュー1枚というシンプルさです。

出雲そば 千鳥そばは美味しい?

960円の特注割子そば3段を注文しました。

水が美味しく、蕎麦も美味しかったですが3段は量が少ないです。
5段が良いですね。ノーマル5段で1250円。特注5段で1460円。
んーー悩みますね。

蕎麦湯はどろどろで濃厚です。

確かに美味しく空いていて穴場でした。
3段だと量が少なかったので次は5段ですね。

旅行サイトのクーポン一覧

コメント

コメントする

目次