ドコモ 最安月額1000円の車内向けの定額使い放題サービス「docomo in Car Connect」

2 min
docomo in Car Connect エンジンオン

楽天モバイルの0円プラン廃止に伴い、キャンペーン合戦が加熱中なので乗り換えチャンス!

期間限定キャンペーン

↓リンク経由のみ当サイト限定サポート対象
iPhone Pixel スマホ最安1円※7/3迄
IIJmio 初期費用割引1980円スマホ※7/31迄
ワイモバイル 最安1円スマホ※8/31迄
mineo 無制限月額660円※8/31迄
楽天モバイル 1GB月額実質0円※10/31迄
au Amazonプライム1年間無料※11/30迄
ドコモ 最大55000円割引※在庫限り
UQモバイル 13000円還元※終了日未定
LINEMO 半年間実質0円※終了日未定

アドブロックにより一部のCP専用リンクが表示されないことがあるのでその場合はアドブロックを解除して下さい。

ドコモは車内向けの定額使い放題サービス「docomo in Car Connect」を発表しました。
2019年9月10日からサービスが開始されます。

docomo in Car Connectの特徴

docomo in Car Connect
  • データ通信量の上限や利用可能データ量超過による通信速度制限などがなく、定額で使い放題
  • 利用シーンに合わせて3つの期間から選択可能
  • 日本全国のLTEエリアで利用可能
  • ドコモの回線契約をお持ちでない方でも、dアカウントがあれば利用可能
    さらにdポイントがたまる、つかえる
  • 走行中のみ使用可能(発車前は30分間、停車時は60分間使用可能)

データ通信量の上限や利用可能データ量超過による通信速度制限などを気にすることなく動画や音楽、オンラインゲームなどデータ通信量の多いコンテンツを楽しめるとのことです。

ドコモユーザーでなくてもdアカウントさえあれば誰でも利用できます。
注意点としてはエンジンもしくはイグニッションONでないと使えません。

docomo in Car Connect エンジンオン

docomo in Car Connectの対応機器

  • 日産 「スカイライン」(2019年09月発売モデル)
  • 日産 「リーフ」(2020年01月発売モデル)
  • 日産 「ノート」(2020年12月発売モデル)
  • 日産 「オーラ」(2021年8月発売モデル)
  • パイオニア サイバーナビ(910シリーズ、911シリーズ)
  • パイオニア 車載用Wi-Fiルーター(DCT-WR100D)

docomo in Car Connectの料金

利用期間料金
1日(24時間)550円
30日1650円
365日13200円

30日1650円は格安SIMの6GB程度の料金なのでそれで高速かつ無制限に使えるのは魅力でしょう。
1年契約すれば月額1000円です。

docomo in Car Connect ネット上の声

否定派

  • 酔う人としてはこんなサービス要らねーよ!
  • 嬉しいけど酔う
  • スマホ触りながら運転しろってこと?
  • 普通に面白そうだけど渋滞中のトンネル内のLCXとかトラフィックで死にそうだなあ…

賛成派

  • 車の中で子供達youtubeみまくりやん!
  • 1日500円、30日1500円ですし、車中泊する時とかにAmazonプライム等の映画を楽しめますね
  • docomo in Car Connectトラックに着けれればすごくよくない?
  • 車利用の多い人に朗報! しかも、安い!
  • 1か月1000円でデータ使い放題。クルマの中で生活したくなるな。
  • シガーソケットに差すタイプが出たら考える。
カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)
¥21,500 (2022/06/30 22:29時点 | Amazon調べ)

ドコモオンラインショップの特徴とキャンペーン一覧です。

  • 頭金なし
  • 事務手数料(3,300円)無料
  • SIMだけ契約でdポイント10,000円分
  • 機種代金22,000円割引

頭金(店によって1万円ほどすることも)、事務手数料(3300円)+キャンペーンで実店舗より2,3万円ほどお得に契約できます。

\ 公式キャンペーンページをチェック /

おすすめ

スマホ乗り換え.com(SB)

  • 来店不要
    ネット完結で契約ができます
  • 頭金・必須オプション・1,2年縛り・違約金→全てなし
    他キャリアや実店舗では頭金・必須オプションがある場合が多いです。
  • 全機種満額還元のCB2万円or値引き2.2万円
    他キャリアでは新機種1万円の場合が多いです。
  • 新規・機種変更も還元あり
    他キャリアでは新規・機種変更は還元なしという場合が多いです。
  • 当サイト独自サポート付き
    何かトラブルがあっても当サイトが代理店本部との間に入ってサポートしますので初めてのネット契約でも安心して下さい。

当サイト限定サポート&キャンペーン適用のため必ず下記の専用ページから問い合わせて下さい。

管理人

管理人

【実績】契約回線数・相談者数1万超、NHKから取材依頼
ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル・UQモバイル・MVNO(格安スマホ/格安SIM)5社の計10社を販売した経験を元に運営しています。販売だけではなく全社同時に契約・開通まで行ない、固定回線含めた全社の料金を比較し・お客様の状況に合った最適案を提示していました。
※コメントの反映には時間を要します。
※IPアドレスのログを取っているので誹謗中傷など不快なコメントに関しては厳正に対処させて頂きます。

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント

  1. マイナーチェンジ後のスカイラインを購入してnissan connectを申し込みした。
    idとPasswordが送られてきたので手持ちのdアカウントでとdocomo in Car Connectに登録した。
    スマホ(iPhone)にと車のWi-Fiは接続されるがどうもインターネットに繋がらない。
    ⇒ディーラーに持ち込んで調査してもらったが原因不明(新型車両なので事例がない)
    初回契約プレゼントだけではダメなのかと思い30日契約をしたが現象変わらず・・・。
    契約して早2週間使えないままあと15日で有料契約が切れてしまう、この間長距離ドライブを
    2回行ったが新型サービスを享受できないまま・・・たかだか1,500円だが保証してくれるのは
    nissan?docomo?

    • サー様

      情報提供ありがとうございます。
      新サービスとは言え、一度も繋がらいとは。。。

      よくある質問のところにサポートの記載がありました。
      Wi-Fi自体に繋がらない場合はNissanConnectお客さまセンター
      Wi-Fiに繋がるがネットに繋がらない場合はdocomo in Car Connect サポートセンターのようです。
      以下の記述があります。

      Wi-Fiに接続しているのに、インターネットを利用できません。
      以下の項目を順次ご確認ください。
      1.Q&A「Wi-Fiに接続できません。」項目をご参照頂き、正しくナビのWi-Fiに接続出来ている事をご確認ください。

      2.ログイン > マイページ からご利用期限が残っている事をご確認ください。

      3.ナビから「情報チャンネル」内のコンテンツが見えるかご確認ください。
      コンテンツが見えない場合、電波状況が悪い、またはナビの故障が考えられますので、
      場所の移動または、エンジンのかけ直しを行って、再度ご確認をお願いします。

      4.以上の項目を確認しても改善されない場合は、以下の連絡先にご連絡ください。
      docomo in Car Connect サポートセンター
      受付時間: 9:00 ~ 18:00
      TEL: 0120-550-788

      https://docomo-icc.com/nissanconnect/faq#wifi

サー へ返信する コメントをキャンセル