ドコモ 最安月額1000円の車内向けの定額使い放題サービス「docomo in Car Connect」

docomo in Car Connect エンジンオン

ドコモは車内向けの定額使い放題サービス「docomo in Car Connect」を発表しました。
2019年9月10日からサービスが開始されます。

docomo in Car Connectの特徴

docomo in Car Connect
  • データ通信量の上限や利用可能データ量超過による通信速度制限などがなく、定額で使い放題
  • 利用シーンに合わせて3つの期間から選択可能
  • 日本全国のLTEエリアで利用可能
  • ドコモの回線契約をお持ちでない方でも、dアカウントがあれば利用可能
    さらにdポイントがたまる、つかえる

データ通信量の上限や利用可能データ量超過による通信速度制限などを気にすることなく動画や音楽、オンラインゲームなどデータ通信量の多いコンテンツを楽しめるとのことです。

ドコモユーザーでなくてもdアカウントさえあれば誰でも利用できます。
注意点としてはエンジンもしくはイグニッションONでないと使えません。

docomo in Car Connect エンジンオン

docomo in Car Connectの対応機器

    • 日産 新型「スカイライン」(2019年秋発売予定)
    • パイオニア 市販向けカーエレクトロニクス製品(2019年秋以降発売予定)
      ※対応機器は順次拡大予定

docomo in Car Connectの料金

利用期間 料金
1日(24時間) 500円
30日 1500円
365日 12000円

30日1500円は格安SIMの6GB程度の料金なのでそれで高速かつ無制限に使えるのは魅力でしょう。
1年契約すれば月額1000円です。

docomo in Car Connect ネット上の声

否定派

    • 酔う人としてはこんなサービス要らねーよ!
    • 嬉しいけど酔う
    • スマホ触りながら運転しろってこと?
    • 普通に面白そうだけど渋滞中のトンネル内のLCXとかトラフィックで死にそうだなあ…

賛成派

  • 車の中で子供達youtubeみまくりやん!
  • 1日500円、30日1500円ですし、車中泊する時とかにAmazonプライム等の映画を楽しめますね
  • docomo in Car Connectトラックに着けれればすごくよくない?
  • 車利用の多い人に朗報! しかも、安い!
  • 1か月1000円でデータ使い放題。クルマの中で生活したくなるな。
  • シガーソケットに差すタイプが出たら考える。
docomo in Car Connect エンジンオン

主要キャリアの公式&裏キャンペーン

:事務手数料無料
:頭金なし(実店舗では発生)


コメント返信には数日要する場合があります。

2 件のコメント

  • マイナーチェンジ後のスカイラインを購入してnissan connectを申し込みした。
    idとPasswordが送られてきたので手持ちのdアカウントでとdocomo in Car Connectに登録した。
    スマホ(iPhone)にと車のWi-Fiは接続されるがどうもインターネットに繋がらない。
    ⇒ディーラーに持ち込んで調査してもらったが原因不明(新型車両なので事例がない)
    初回契約プレゼントだけではダメなのかと思い30日契約をしたが現象変わらず・・・。
    契約して早2週間使えないままあと15日で有料契約が切れてしまう、この間長距離ドライブを
    2回行ったが新型サービスを享受できないまま・・・たかだか1,500円だが保証してくれるのは
    nissan?docomo?

    • サー様

      情報提供ありがとうございます。
      新サービスとは言え、一度も繋がらいとは。。。

      よくある質問のところにサポートの記載がありました。
      Wi-Fi自体に繋がらない場合はNissanConnectお客さまセンター
      Wi-Fiに繋がるがネットに繋がらない場合はdocomo in Car Connect サポートセンターのようです。
      以下の記述があります。

      Wi-Fiに接続しているのに、インターネットを利用できません。
      以下の項目を順次ご確認ください。
      1.Q&A「Wi-Fiに接続できません。」項目をご参照頂き、正しくナビのWi-Fiに接続出来ている事をご確認ください。

      2.ログイン > マイページ からご利用期限が残っている事をご確認ください。

      3.ナビから「情報チャンネル」内のコンテンツが見えるかご確認ください。
      コンテンツが見えない場合、電波状況が悪い、またはナビの故障が考えられますので、
      場所の移動または、エンジンのかけ直しを行って、再度ご確認をお願いします。

      4.以上の項目を確認しても改善されない場合は、以下の連絡先にご連絡ください。
      docomo in Car Connect サポートセンター
      受付時間: 9:00 ~ 18:00
      TEL: 0120-550-788

      https://docomo-icc.com/nissanconnect/faq#wifi

  • 気軽にコメントどうぞ

    ABOUTこの記事をかいた人

    ドコモ au ソフトバンク ワイモバイル UQモバイル MVNO(格安スマホ/格安SIM)の計10社を販売した経験を元に運営しています。全社同時に契約・開通まで行ない、全社の料金を比較し・お客様の状況に合った最適案を提示していました。当サイトでは使用者目線の情報をわかりやすく解説するように心掛けています。